ボクシングでダイエット

前回は、鶏料理でダイエットしようということを言いました。

今回は、鶏とプラスしてボクシングの練習でダイエットしよう。

ボクシングは全身運動なので、非常に健康にいいしダイエットにもいい。

殴り合いさえしなければの話なんですけどね。

ボクシングの練習法を紹介しますと、

まずは準備体操をして、ストレッチします。

ストレッチだけでも、基礎代謝が上がるので痩せやすい体質になります。

その後は、

ロープスキッピング(縄跳び)をします。(3R)

シャドーボクシング(3R)

ミット打ち(3R)

サンドバッグ(3R)

シャドーボクシング(3R)

最後に、腕立て伏せや、腹筋など軽い筋トレをしてストレッチをして終了

ボクシングの練習としては、こんな感じですね。

ジムに通わずに自宅で練習するなら、庭にサンドバッグを

つるしたりしないといけませんけどね。

ミット打ちなども、ジムに通わなければいけないですけど…

自宅でやるなら、シャドーボクシングを毎日やるだけでもかなり効果的です。

僕も朝起きて、ベランダでシャドーボクシングしています。

ワンツーの練習だけでも、腰をひねるので腰回りは、かなり細くなります。

とにかく気長に、毎日やることが大事や。

毎日できるくらい、無理なくやり習慣にすることが大事やな。

腕立てや腹筋も軽く20回くらいでもいいので、毎日やることです。

こうやって、運動をして鶏料理を中心に食べていけば必ず効果はでます。

夜中に食べたり飲んだりしてはNG

暴飲暴食も絶対にあかんよ。

夜中に、お酒を飲む習慣や炭水化物を食べる習慣をやめただけでも

1ヶ月2キロくらいは痩せるはずです。

僕に時間があれば、ボクシングを教えたいのですが……

ボクシングに関する質問などあれば、聞いて下さい。

ダイエットの相談にも乗りますよ。

 

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