ボクシング練習法「筋トレ」

このブログでもよく書いてるんやけど筋トレ法ってどんな筋トレしていますか?
あなたの腹筋方法は間違ってないですか?
普段みなさんがやっている腹筋は、何かに足をかけて
グイグイと前に後ろになんていう感じやないですか?
ほんで、腰は浮いてないですか?腰浮かせてたら腹筋にはなりませんよ。
ただ、重いバーベルをあげたりしていませんか?
ボクサーの筋肉というのは持続性のある筋肉をつけんとあかんのや。
俺のやり方は、インナーマッスルを鍛えるための筋トレ方法なんや。
表面上だけ筋肉を鍛えたいんやったら、思いバーベルをあげたらええけど
そんなんはボクサーには、いらんのや。
そやから俺は腕立て伏せだけで、筋トレやってたんや。
腹筋は、しっかり腹だけに力がはいっているかどうか、腰は浮いていないかどうかを
確認しながら腹筋していました。
腹筋のときに、体を持ち上げるときに足に力が入っていたら腹筋にはならんからね。


理想のカラダの実現、パームスなら2ヶ月29,800円~で叶えます!

ボクサーに役立つプログラム販売しています
■初心者・プロ向け!元東洋チャンピオン三谷大和ボクシング練習法dvd(17600円+送料)
■超初心者向け!元日本3階級制覇 前田宏行ボクシング練習法dvd(9800円+送料)
■他のジャンルのDVDが欲しい方はこちら>>

スポンサー広告



ボクシングに関する悩み、ご相談があれば何でも話して下さい。
僕が出来る範囲の事なら、何でもお教えします。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です