内山高志の右ストレートの踏込み

内山高志の強さは、ほんまに凄い!!
さっきユーチューブで動画を見ていた。
内山選手のKO集は見ていて飽きないですね。
右ストレートで倒したり、左フック顔面、左ボディフック
多彩なパンチで倒してくれます。
特に右ストレートが強烈です。

その内山選手の右ストレートを取り上げて解説していきましょう。
何度も何度も、見ていると踏込の速さと体重の乗せ方に
その秘密があるように思います。

右を打つ前には、まずは左で入っていきます。
左のジャブで、一気に踏み込んで顔面に右を打ち込む。
この左を打った時に、右がストレートを打つ準備に
入っているんです。
この準備段階の右を弓を引くような感じで準備しているんです。
こんな風に
1、左を出したら、同時に左足で踏込む
2、この時に右は弓を引くように打つ準備をする。
3、ここから体重をすべて右に乗せて爆発!!!!!

こんな感じやね。
ちなみに内山選手のエピソードなんですがパンチングマシーンで
700キロのパンチを打ち、マシーンを壊したことがあるらしい。

そのストレートとは違うパターンも見つけた!
それは、右フック
その右フックの打ち方を見ているとこれまたビックリ!!!!
さっきからビックリマークばかりつけてるけど
ほんまにビックリ!!!!
さっきと同じタイミングで、左を出したあと踏み込む
その後、右ストレートが来ると思いきや
タイミングをずらした右フックが爆裂パンチ
あのタイミングは、いつものように右ストレートやと思わせといての
あの右フックは読めへんわ。
右ストレートが来ると思って相手は、ガードするのに、
外側から、パンチが来るから予想外でパンチ効きます。

予想と違うルートでパンチが来ると、そりゃ効きますわ。
あのパンチは、マネせんと損しますよ。
あの右ストレートは、これからプロになりたいボクサーも
これから世界を目指すボクサーも勉強になる。
内山高志、来月防衛戦が楽しみです
どんな風にKOしてくれるのか


理想のカラダの実現、パームスなら2ヶ月29,800円~で叶えます!

ボクサーに役立つプログラム販売しています
■初心者・プロ向け!元東洋チャンピオン三谷大和ボクシング練習法dvd(17600円+送料)
■超初心者向け!元日本3階級制覇 前田宏行ボクシング練習法dvd(9800円+送料)
■他のジャンルのDVDが欲しい方はこちら>>

スポンサー広告



ボクシングに関する悩み、ご相談があれば何でも話して下さい。
僕が出来る範囲の事なら、何でもお教えします。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です