ボクシング メンタル 緊張をほぐすには緊張を抑えないこと。僕もそうやっている。

昨日紹介しました西田さんのメンタルトレーニングの
販売ページはみましたか?
↓     ↓
 この販売ページの真ん中あたりの記事に注目しました。
緊張がほぐれなければ、もっともっと緊張して下さい。
という部分です。
緊張しすぎると、あなたのパフォーマンスは低下してしまいます。

過緊張を解くためには、「緊張を解こう!」とするのを、今すぐやめてください。
むしろ、今以上に緊張するように努力してください

こんなことが書かれています。

「何いってるんだ!?」と思うでしょ。

 人間の脳は「緊張をほぐそう」と考えれば考えるほど、
脳では「緊張」というイメージが離れなくなり、
かえって身体を緊張させてしまう
のです。

あなたもそうでしょ。

緊張しているときに、「緊張したらあかん」なんて思うでしょ。
 僕も昔はそうでした。
必死で緊張をおさえようとしていましたね。
これが逆効果になり、どんどん緊張していくんです。
 現在でもいろいろな場面で緊張する場面があるけど
そんな時も、緊張していることをしっかり認識して
声にだして「緊張してるわ。ほんまに緊張してる」って
 周りの人に笑って言っているんです。
なんか気持ちが楽になりますよ。
あまりにも緊張しすぎて、試合で実力がでないというあなたも
ポイントを押さえておけば、自分をコントロールできるようになりますよ
↓     ↓

理想のカラダの実現、パームスなら2ヶ月29,800円~で叶えます!

ボクサーに役立つプログラム販売しています
■初心者・プロ向け!元東洋チャンピオン三谷大和ボクシング練習法dvd(17600円+送料)
■超初心者向け!元日本3階級制覇 前田宏行ボクシング練習法dvd(9800円+送料)
■他のジャンルのDVDが欲しい方はこちら>>

スポンサー広告



ボクシングに関する悩み、ご相談があれば何でも話して下さい。
僕が出来る範囲の事なら、何でもお教えします。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です