ガイアの夜明け見ましたか?

昨日の「ガイアの夜明け」見ました?
危機的状況の外食産業…
しかし、延ばしているお店もたくさんあります。
関東のある会社が、270円均一のお店を広げていますね。
関西でも280円均一のお店が増えていますが、
関東のそのお店は、同じ地域に屋号を変えて、おおくのお店を出店しています。
近くにお店を作ることのメリットを活かしていますね。
全店満席状態でしたね。
この安売りの裏では、仕入れに走り回ったり
お店を管理する、スーパーバイザーのような人が
動いています。がっちり仕組みを作った中で、しっかり稼いでいます。
いいものを安く売れればそれにこしたことはないのですが
個人店では、なかなか利益がでなくなります。
個人店がこんな大手に勝っていくにはどうすればいいのでしょう。
それは、あなたにしかできないことをやればいいだけです。
大手にはできないけど、あなたならできること
たくさんあると思います。
すぐに安売りに走らず、じっくり考えてください。
大手とは違い、あなたが作っている料理には、たっぷり愛情が
入っているはずです。そんな料理を安売りしてはいけないと思います。
たれ1つとっても手作りでしょ。南蛮の酢なんかも、
工夫して作ってるんやから、一品280円や300円なんて安っぽい
料理は出されへんはずなんや。
自分で作ってるものすべてに愛情が入っているでしょ
もっとその愛情を、お客様に届けていけばええやないですか。



危険なハチ被害を迅速に解決!【ハチ110番】






焼き鳥開業に関する悩み、お店を開業したが売り上げが上がらないや、開業の手順がわからない という悩みがある人は、このお問い合わせフォームでお話を聞きます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です