とにかく継続や

僕は、いつも継続、継続と言っている。
飲食店って、本当に同じことの繰り返しなんです。
1日の作業は、仕入れして仕込みして営業する。
その中には掃除などもしないといけません。
焼き鳥屋なら、毎日串打ちをします。
この作業を継続できない経営者は、サボりだします。
そして、どんどん業績が悪くなっていく。
僕が今でも継続していることは、このブログであったり
前もって、ご予約されたお客さんへのメッセージカードなどもあります。
仕込みが多くて、急いでいるときでもメッセージカードは必ず書きます。
ブログも、お店をオープンした当時は、張り切ってブログを更新するが
すぐにやめてしまう人も多くいます。
あなたのブログを楽しみにしている人もいるはずです。
僕のこのブログも8年と4か月続けている。
やはり、すべて継続することが成功へと導いてくれるのではないんやろか。
そない思いますね。


焼き鳥屋(飲食店)で失敗しにくい開業法(おまけにメニュー作成法、料理の基礎、暇なお店を回復させた方法を付けてます。)を販売しています。
ご購入はこちら

★この本は僕が書いたノンフィクションです。がんになりどうやって立ち直り、どんな風な考え方で社会復帰できたかを書いています。
がんから社会復帰 その軌跡とは!: がんを克服し、社会復帰するまでに自分がした行動と考え方 (∞books(ムゲンブックス) - デザインエッグ社)



メニュー作り・POP作りに最適の筆文字講座


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です