逆流性食道炎は、ストレスから来ることが多いようです。

逆流性食道炎になってしまった僕ですが、これはストレスから来ることが多いという。
あと、猫背の人もなりやすいらしい。
焼き鳥屋の人は、串打ちの時も焼くときも、少々猫背になるので気を付けてください。
あと、僕の場合は毎日セカセカとしているので、知らないうちにストレスを感じているのかも知れない。
朝、起きた瞬間から、早くお店に行って仕込みをしないとあかんという気持ちで焦る。
何時何分の電車に乗ろうと思ったときに、その電車に乗るために焦る。
仕込みを始めたら、営業時間に間に合わさないとあかんと焦る。
毎日、焦ってイライラしてるような感じですね。
これでは、あきませんね。
仕込みが途中でも、少しくらいは休憩したり飯を食ったりしなといけない。
飯は、朝の1食しか食べない日が多いので、これも身体には良くないな。
現在、まことやは開店時間が18時です。
お客さんから、17時に開けてほしいという要望もありますが、
僕も、自分の健康も考えないといけない。
だから、仕込みが終われば5分でも10分でも休憩するようにしている。
少しでも、何かを食べる時間も作るようにしている。
といってもおにぎり1個くらいやけどね。
しかし、何も食べないよりもましかなと思います。
とにかくストレスを感じないように生活するように整えています。
飲食店を経営している皆さんも、無理せずにストレスのたまりにくい生活していって下さいね。


焼き鳥屋(飲食店)で失敗しにくい開業法(おまけにメニュー作成法、料理の基礎、暇なお店を回復させた方法を付けてます。)を販売しています。
ご購入はこちら

★この本は僕が書いたノンフィクションです。がんになりどうやって立ち直り、どんな風な考え方で社会復帰できたかを書いています。
がんから社会復帰 その軌跡とは!: がんを克服し、社会復帰するまでに自分がした行動と考え方 (∞books(ムゲンブックス) - デザインエッグ社)



メニュー作り・POP作りに最適の筆文字講座


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です