感謝し、感謝されながら働くことの大切さ

経営者と従業員は、お互いに感謝し感謝されながらやっていかないと

いいお店にはなっていかない。

経営者側が、いくら感謝しても答えてくれない従業員が1人でもいれば

絶対にお店の売り上げは落ちていく。

相手が感謝の気持ちを持っていないかどうかは、相手の行動や

言葉、態度ですぐわかる。

そうすると、経営者側も感謝の気持ちはなくなってくる。

こうなると、お店は上手くはいかない。

現在、まことやでは感謝の気持ちをもって働いてくれる人ばかりなので

厳しさの中にも、楽しさや明るさがある。

この雰囲気なら、お店は上手くいくと感じる。

雰囲気の悪いお店である場合、お客さんはすぐに察知します。

そして、離れていくんです。

今では、スタッフみんな忙しい中、お店のことを考えてくれて

みんなが頑張ってくれている。

嬉しいことやな。

ほんまに感謝感謝ですね。

これからも常に周りの人達に感謝していきたいものですね。

 



焼き鳥屋(飲食店)で失敗しにくい開業法(おまけにメニュー作成法、料理の基礎、暇なお店を回復させた方法を付けてます。)を販売しています。
⇒お申し込みはこちらへ

⇒前田塾で修行を考えている方はこちら

★これから、焼き鳥屋を開業したいという方に送るメルマガに登録する方はこちら
⇒焼き鳥開業のための有料メルマガ


乱立する決済を一つにまとめる共通QRコード決済【TakeMe Pay】



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です