繁盛するパターンを作る

繁盛するパターンってなんやろか?
って考えたことありませんか?
これって、ほんまに簡単なようで難しいですね。
商売って、【人が喜ぶことを考えて実行する】単純にこれが
できるかどうかだけやないかと思います。
そりゃ難しいことを言えば、コンセプトやらなんやら
いろいろあるけど…
人を喜ばせることができたら、お店の価値を見いだすことができるんじゃないですか。
芸人なら、お客様を笑わせるためにネタ作りをして人を喜ばせる
ことにより、みんなから認められるでしょ。
飲食業も、毎日お客さまに喜んでもらうために、料理を考えて
サービスを考える。「俺もそんなことぐらい考えてるよ」という声が
聞こえてきそうですね。お店が流行っているなら問題なしです。
しかし、流行っていないお店は、何か問題があるはずなんですね。
そんな時は、今のパターンでは、あかんよっていうことなんですよ。
今のそのパターンを変えないと繁盛しないよということなんですね。
下ばっかり向いて歩いていては、暗い気持ちになってしまいます。
まっすぐ前を見て、上を見上げて歩いてみてください。
何かが変わるはずなんです。
なかなか上手くいかない人は、同じパターンの毎日はやめてください。
何かを一つ変えるだけで、何かが変わるんですよ。
悪い状態が続いている方は、考え方を変えて今の苦しみから
脱出しましょう。悪いパターンから、良いパターンに変化していきましょう。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *