飲食店経営に自信を持つには…

飲食店経営者のみなさんは、自信をもって経営していますでしょうか?
この自信とは、いったいどこからくるんやろか?
何もせんと自信なんてみなぎってきません。
まずは、お客様が喜ぶことを考え、そして実行することです。
「前にも何度も聞いたよ」なんて言わないで下さい。
今年の宴会状況はいかがですか?
あまり宴会が、入っていないお店は、やるべきことをしっかりやりましたか?
そこなんですよ。そこ…
やはり、自分がお客様に忘年会の予約をしていただくために、忘年会シーズンの1ヶ月
いや3ヶ月前からどんなことをしていたのか、ということが大切なんです。
自分の思ったことを完璧に、やり終えたときに必ず見えてくるものがあるんやで。
それが、自信となって体中にチカラがみなぎってきよるんですわ。
自分がやってきたことに対する自信というのは、素晴らしい自信です。
結果は、わかりませんよ。
結果が悪いなら再度検証して、やり直せばええやんか。
だけどとことんやり遂げる事が大事やないかと思うんですわ。
何もやらないのに、自信ばっかり持っている人もおられると思いますが、
それは自信過剰なだけで、いつか崩れてしまうでしょう。
だから、とことんやり遂げることこれが経営のコツやと思います。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *