コロナ後の営業のスタイル

コロナウイルスというやっかいなウイルスが蔓延して地球を脅かしている。

こうなると飲食店もいろいろと営業スタイルを変えていかないといけない。

とにかく密にならない様にすることが大事だ。

今は、コロナも落ち着いているが、これから第2波、第3波と押し寄せてくるかもしれない。

そんな恐怖と戦っていかないといけないのである

そこで私は、こうしました。今まで21席のお店をカウンター8席に減らして

一人でやるという営業スタイルをとったのです。

 

8席では、利益が残らないのでは……っていう心配はあるかも知れない。

しかし、数字の管理さえしっかりしておけば大丈夫なんです。

今、あなたのお店はどうですか?コロナの影響でお客さんは減っていませんか?

これからお店を出店したいと考えるなら、8席くらいのお店をやる方がリスクは少ないです。

 

8席といってもギュウギュウの8席では密になり過ぎるので、

12席くらいのカウンターを8席にするというイメージかな。

これから、飲食店開業を考えるなら、8席スタイルやってみてはいかがですか?

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *