飲食業のことなら何でも勉強してきた。人生は行動あるのみ!

飲食業(焼き鳥屋)の世界に入って34年目に入る。

そこで、お店では料理はもちろんの事、メニュー作りからPOP作りや

数字に関する事や、マーケンティングの事なんでも勉強してきた。

殆どが、実践して経験してきて学んだことばかりで、頭で覚えただけで、話すことは殆どないのです。

だからこそ、僕の元に修行に来る人もいるのです。飲食業に関する事は完全に教えることはできるんです。

経験というのは、僕の宝物ですね。

成功したこともあれば失敗することもある。しかし、行動を起すことが一番大事なのです。

行動しなければ、成功も失敗もしない。

人に教えることも出来ない。

今は、コロナの影響もありコンサルタント活動も自粛している感じです。

こんな時期に、お店を開業しようという人も少ないとは思います。

不安ばかりの時代ですからね。

しかし、そうとも言えない。

チャレンジしていけば、人生は変わる。

僕も、日々チャレンジしている。

今月の9月には、高槻界隈では見当たらないお店にした。

それが焼き鳥のコースのお店だ。

都心部では、焼き鳥コースのお店はあるのですが高槻では初です。

お寿司屋さんの様に1品1品、1本1本を丁寧に提供する。

こうすることで、今までよりのさらに焼き鳥1本に対する集中力が増すのである。

この3か月で、高槻では注目されるお店になってきたように感じる。

このようなお店にすることには勇気がいり、本当にチャレンジです。

しかし、今の時代に同じような事をして生き残れる時代ではない。

自分を変えることが非常に大切になっていく。

自分の考え方を変えて、行動を変えて動くこと。

あなたも、勇気をもって動き出してみてはいかがですか?人生かわってきますよ。

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *