集客は一生ですね。

良い商品はあるが、売れない……何故だ……なんて思っている人は、集客ができていないのです。

良い商品があったとしてもお客さんがいないと売れるはずがないのは当たり前です。

そのために経営者は集客→販売に力をいれないといけないのである。

その集客というのは経営していれば、果てしなくやっていかないといけない。

その方法は何が良いのか?

お金がたくさんあれば広告も出せることでしょうが、お金が無いなら、まずはSNSやブログを使うしかないのです。

効果はといいますと何とも言えないですね。

しかし、そんな媒体を多く持っていて、継続していけば徐々にでも集客はできてきます。

有名なダン・ケネディが言った言葉ですが「1つの集客法で30人集めるのはできないが、30の集客法を使って1人を集めることはできる」と言っています。

そういうことなんですね。特にこのコロナの時代に集客しようと思ったら色々と工夫が必要になってきます。

あなたもしっかりターゲットを絞り込んで、何でも集客法を試してみて下さい。


セミナー情報・修業情報はこちら


飲食業界35年!前田誠二の無料メルマガ登録して情報をGET!
姓名必須 (姓)  (名)
フリガナ必須 (セイ)  (メイ)
メールアドレス 必須
性別 必須
年代 必須



Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *