コロナ緊急事態宣言も、いよいよ終わりか?

さぁ9月末。これで緊急事態宣言は終わり元の生活に戻ることができるのか?

しかし、まだまだ中途半端な感じがしますね。

ワクチンもいきわたっていなくて、医療も安定していない今、

宣言解除しても大丈夫なのか?

これは心配になります。飲食店には支援金も出なくなり、

それなのにコロナ感染者が増えた時にどうなるのか?

という心配をしている飲食店経営者のかたも少なくないと思います。

以前のようなやり方をしていてはきっと厳しいでしょうね。

大きなお店でスタッフを多く雇い、宴会を取らないとやっていけないお店の場合は

利益が出にくいかもしれません。

そう考えたからこそ、僕は普通の焼き鳥屋さんから、

高単価の焼き鳥屋に変えたのです。

今後もコロナは継続されて、世界を脅かし続ける可能性もある。

薬が出来るまではインフルエンザのような扱いにはならんでしょう。

飲食店は今後も、そこのところを意識して経営していかないと、

廃業していくお店はさらに増えていく可能性もあります。

気合いや根性だけでは生きていけない時代になってしまいました。


セミナー情報・修業情報はこちら


飲食業界35年!前田誠二の無料メルマガ登録して情報をGET!
姓名必須 (姓)  (名)
フリガナ必須 (セイ)  (メイ)
メールアドレス 必須
性別 必須
年代 必須



Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *