「頑張っても頑張っても利益が出ない」という飲食店経営者が多いのではないか?

飲食店の経営者のお話を聞いてみると、毎日必死に頑張っている人が多いことがわかる。

しかし気が付いてみると通帳にはお金が全然残っていない……

なんてことはよくある話だ。

飲食店の経営者は皆、本当に頑張っているんですよ。

汗水たらして頑張っているのに結果がでない。

何が原因なのか?

メニューの値段が安すぎるのか?

お客さんにサービスをしすぎているのか?

人件費、原価率のコントロールがしっかりできていないと、

毎日満席でも利益が残らないのである。

まずはFLコストから見直してみて下さい。

そして、安売りはやめて下さい。

席数が多すぎて人件費が多くかかるなら席数を減らすことも考えるべきでしょう。

あらゆる問題点を考えて行動することで解決できます。

変化することは勇気のいることです。

勇気をもって変化していかないと、本当に何も変わらないのである。

自分が引っ込み思案で悩んでいるなら、考え方を変えて前に出る練習をすればいい。

僕自身も、人前で話すのが苦手だったのですが思い切ってセミナーを

やってきたことで今では人前で話すのが楽しくて、興奮してくるくらいに変りました。

あなたも、今の自分の経営のやり方や考え方や行動を変えれば、

通帳にたくさんのお金が残りますよ。

 

どうすればいいのか?わからない時は、僕にご相談下さい。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *