チラシって効果的なのか?

今時チラシ?
そう思う方は多いと思います。
しかし、うまく使えばチラシも
効果的です。
ネットで集客するといっても
人の目に触れないとなかなか
お店の存在はわかりません。
ネットで臭客するにはアクセスアップするために
勉強もしないといけません。
ビッグキーワードで検索上位に行こうと思ったら
大企業が独占している状態です。
自分のお店のホームページなんて蚊帳の外です。
そこで活躍するのがチラシです。
ただ単に割引だけのチラシでは、一時はお客さんが
集まっても安売り目当てのお客サンなので
リピーターにはなりにくい
きれいなだけのチラシもダメです。
僕は、この一枚のチラシに僕の感情をすべて入れています。
 僕のお店は、自分はどういう考え方でやっているのか
どんなこだわりをもってやっている、どういうお店なのか?
 すべてがお客さんに伝わるように作ります。
始めてチラシを見たときに、「このお店に行ってみたい」
そう思わせるようなチラシ作りが大切です。
僕のチラシ作りは、自分が思っていることをストレートに
 書いていくという簡単なものです。
こう書けば、かっこいいんじゃないかなんて
考えてしまうと、さっぱり反応がない。
なんていうことになります。
僕も反応のないチラシをたくさん作りました。
そして、その失敗から学んだことは多いですね。
失敗するごとに成長していくんですよ。
最後には、反応率の高いチラシが出来上がります。
 あなたもチラシ集客の勉強をしてみませんか?

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